2014年07月02日

赤紫蘇ジュース


昨年、お客様に赤しそジュースをいただきました

それが、とても美味しかったので

今年は、自分で作ってみることにしました



お湯の中に入れたら、葉っぱがあっという間に緑に

なっちゃいました

もっと、ここで、煮だしたほうがよかったらしいのですが

すぐに、葉っぱをだしちゃって、


酢を入れたら、すごくきれいな色に



お水で割って、飲みました

ソーダ割りとかも、おいしそうです

今から、残ったしそで佃煮作ります






同じカテゴリー(日記)の記事画像
売れてます
お知らせ
運動会のお弁当
シルバーウィーク
ちょいと、速いですが
お休みのおしらせです
同じカテゴリー(日記)の記事
 売れてます (2015-11-02 14:26)
 お知らせ (2015-10-10 00:57)
 運動会のお弁当 (2015-09-27 08:30)
 シルバーウィーク (2015-09-17 09:15)
 ちょいと、速いですが (2015-09-08 16:56)
 お休みのおしらせです (2015-07-05 12:20)

Posted by ヒロ  at 23:01 │Comments(6)日記おいしいもの

この記事へのコメント
美味しいですよね♪
私も作ろうと思ってるんですが・・・
お砂糖とかは入れないんですか?
Posted by こころこころ at 2014年07月02日 23:27
紫蘇シロップは健康にいいですね。
作ってみようかな(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年07月03日 08:12
うちも今年は挑戦してみようと思ってます(^^)畑の紫蘇がもう少し大きくなってから(笑)
Posted by 智やん at 2014年07月03日 11:19
実家の赤しそも大量発生しています♬
昨年さとうが足らず美味しくなかったので今年は、たんまり入れて作ります(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2014年07月03日 17:24
そんな風にして作るんですね(^^♪
私も挑戦してみたいです(^-^)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年07月03日 21:35
こころさん RYUさん 智やんさん あいらんさん セカンドライフさん
 美味しかったです
 砂糖少なめ酸味多めで作りましたよ
Posted by ヒロヒロ at 2014年07月14日 23:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。