2013年06月30日

家呑みってメニュー

土曜日の夕飯は

ナゼか家呑みにグッドなおかずばかり
タコを頂いたので
茹でてカルパッチョとカラ揚げに

ばってなすというのを買っていたので
インカの寝覚めという原種のじゃがいもで
ミートソースグラタンを

リサイクルおかずで
家呑みってメニュー

天草では 大砲巻 って言うんですかね?
ポテトサラダをたくさん作ったので
ちくわに入れて揚げました

エビとアボカドのサラダをして

いただきもので作ってたらこんなおかずに

でもタコのカラ揚げ作ってる間に
食べ始めちゃってって



家呑みってメニュー

…………・(泣)

食べ終わった写真しか撮れませんでした
ビールじゃなく チューハイを1パイ
そっこーーー眠くなり
片付ける前に30分ほど眠っちゃいました

夏前なのにこんなに満腹に食べちゃっていんだろうか
めちゃ反省しながらも食べてました



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
売れてます
運動会のお弁当
こんがりと
雨ばかり
懐かしいけど
メリークリスマス
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 売れてます (2015-11-02 14:26)
 運動会のお弁当 (2015-09-27 08:30)
 こんがりと (2015-07-15 09:07)
 雨ばかり (2015-06-19 09:04)
 懐かしいけど (2015-06-04 09:05)
 メリークリスマス (2014-12-25 23:55)

Posted by ヒロ  at 17:51 │Comments(4)おいしいもの

この記事へのコメント
凄くおいしそう~(●^o^●)
ビールにピッタリのメニューですね♪
私ビール党です(^-^)
Posted by こころ at 2013年06月30日 18:02
大砲巻、懐かしい〜
小学校の給食に出てました。大砲巻好きだったな〜
Posted by fan2よこた at 2013年06月30日 20:01
大砲巻って名前なんですか~。
普通に「ちくわサラダ」だと思ってました。
(まんまお弁当のヒライ・・・・)
Posted by ねこばすねこばす at 2013年06月30日 21:05
こころさん
 ビール派ですか
 これからは生が美味しい季節ですよね

fan2よこたさん
 保育園でもでてたようですね

ねこばすさん
 天草ではそう呼ぶみたいです
 娘の保育園の献立表で初めて知りました(*^_^*)
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年07月01日 17:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。