2013年04月17日

ふーーーーーーきっ

朝から「かたらんな」みたら
またまたずらーーーーーと見慣れるブログが大量に更新されてて

せっかくすっきりしたのに残念ですね
(今はまたすっきりしてますね)

この時期はたけのこにふきにといろいろいただきます
たけのこはゆでた状態でいただきました
嬉しい限りです
ふーーーーーーきっ


ふきは ひたすらむきました
茹でてむく方法だと手が黒くなりません
真っ黒で接客はできませんので
いつもこの方法でやってます

いつもはきんぴらにしたりしてますが
今回は
鰹節からおだしをとり炊いてみました

ふーーーーーーきっ


穂先のやわらかいところもあったのですが
写真を撮り忘れて
残ったのがこの部分
若干いろも悪くなってる(´_`。)グスン
たまには ちゃんと作るとおいしいですね
薄味ですがおだしがちゃんときいておいしかったです
大量に出来上がったので
お嫁にも行きましたよ




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
売れてます
運動会のお弁当
こんがりと
雨ばかり
懐かしいけど
メリークリスマス
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 売れてます (2015-11-02 14:26)
 運動会のお弁当 (2015-09-27 08:30)
 こんがりと (2015-07-15 09:07)
 雨ばかり (2015-06-19 09:04)
 懐かしいけど (2015-06-04 09:05)
 メリークリスマス (2014-12-25 23:55)

Posted by ヒロ  at 19:56 │Comments(3)おいしいもの

この記事へのコメント
かたらんなスタッフの方たちお疲れ様です。(#^.^#)
やっぱり削除してもらうとスッキリしますね。
ふきは茹でてから剥けばいいんですか?かみさんに教えとこう!
剥いてるの見たことないけど・・・・。(笑)
Posted by 天てん at 2013年04月17日 23:10
ふきよりつわ派だったあいらんですが今はつわも好きに♥
本当に年と共に嗜好が変わって来ますね(笑)
料亭みたいな炊き合わせですねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by あいらんあいらん at 2013年04月18日 06:49
天てんさん
 まず、お塩で板ずりして
 軽く茹でてからむくといいですよ

あいらんさん
 昔は大嫌いだったんですがね
 年とともになんですかね( ´∀`)
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年04月18日 22:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。