2014年03月03日

ドライパセリ

今日はお雛様ANDお友達のお誕生日です

おめでとう

お雛様なお祝いは昨日すませまさした



混ぜたお寿司に手羽先

他〜

手抜きな感じf^_^;)

お雛様ケーキは時間がなく今日仕上げて食べまーす




ベランダ栽培してるパセリさん

わしゃわしゃたべちゃうものではないから

沢山収穫できたら


ドライパセリにしちゃいます

日持ちもしますしちょっと使いたい時便利です

綺麗に洗い葉の部分だけちぎっちゃいます

耐熱皿にペーパーを引きのっけます

あとは秒単位で乾燥具合いをチェックしながら

チン します



パリッとなるまで乾燥させちゃって





最後

指で砕いて完成

密閉容器にいれて冷蔵庫で保存




スープにひとふりでこんな感じ


おっされーになります(笑)

お試しください







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
売れてます
運動会のお弁当
こんがりと
雨ばかり
懐かしいけど
メリークリスマス
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 売れてます (2015-11-02 14:26)
 運動会のお弁当 (2015-09-27 08:30)
 こんがりと (2015-07-15 09:07)
 雨ばかり (2015-06-19 09:04)
 懐かしいけど (2015-06-04 09:05)
 メリークリスマス (2014-12-25 23:55)

Posted by ヒロ  at 14:28 │おいしいもの