2013年08月20日

おみやげにレアチーズケーキ

おはようございます
なんとか、明日提出分の宿題終了です
あとは、作品だけだ
これが終わらないと親もなんか落ち着かなくて
ブログも放置状態でして

日曜日宿題終わってないのに次女はお友達と遊びに行っちゃいました
お食事をご馳走になるということなので
早朝からお土産作りでした
暑くなると お菓子づくりしません
オーブン使いたくないんですねー-
オーブンを使わず家にある材料ですぐ作れるもの
クリームチーズ・生クリーム・あと。クラッカーはFPで砕きいつでも作れるように冷凍してあるので


おみやげにレアチーズケーキ

レアチーズケーキをダッシュで作りました
上には、これまたストックのフルーツ缶でお化粧してます
残ったゼリーは


おみやげにレアチーズケーキ


グラスに入れて我が家のおやつとなりました



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
売れてます
運動会のお弁当
こんがりと
雨ばかり
懐かしいけど
メリークリスマス
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 売れてます (2015-11-02 14:26)
 運動会のお弁当 (2015-09-27 08:30)
 こんがりと (2015-07-15 09:07)
 雨ばかり (2015-06-19 09:04)
 懐かしいけど (2015-06-04 09:05)
 メリークリスマス (2014-12-25 23:55)

Posted by ヒロ  at 07:35 │Comments(4)おいしいもの

この記事へのコメント
簡単に作られるのがうらやましいです。
プロですもんね^^。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年08月20日 10:38
涼しそうな(●^o^●)
これなら夏バテの方でも食べれそうですね。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年08月20日 11:15
おいしそう~!

うちも娘が出かける前に豆腐とレモン汁で
なんちゃってレアチーズ作ってました。
娘がこの材料でレアチーズなんて・・・って
言ってたんですが、出来上がって食べてみたら
「ほんまや~!」と感激してました。

宿題に作らせるかな(*^_^*)
Posted by notoko at 2013年08月20日 12:32
しあわせ運ぶひささん
 いえいえ、私は趣味&食いしん坊なだけです

一升瓶さんを太らせに牛深へ行きたいけどなかなか
 行けないですね(TT)

notokoさん
 なんちゃってレアチーズ
 お豆腐だからヘルシーでいいですね
 レシピ知りたいなあ
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年08月27日 23:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。