2013年05月29日

バジルチキン

夕方から雨すごいですね

めっちゃ降ってます、風も強いですね

とうとう、梅雨に入っちゃいましたし

太陽の光がないと、作業もできません(ToT)

プランタのバジルが大変元気がよく

何回も収穫してます

ずっとサラダで食べてましたが

今日は

バジルチキン


バジルチキン を作ってみました
ミキサーとミルサーを昨年処分
長年使って パッキンの劣化がひどくって

早いとこ新しいものを手に入れなければ

今回は 離乳食の時に使っていた小さなプラのすり鉢で
せっせこと 潰しました(´-ω-`;)ゞポリポリ

バジルとオリーブオイルとにんにくと塩です

娘が大好きでお弁当によく入れてます

次回は松の実&粉チーズをプラスして
ジェノバペーストでパスタ作りたいと思ってます

まずは、ミキサーかいい電気屋さんまでゴー




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
売れてます
運動会のお弁当
こんがりと
雨ばかり
懐かしいけど
メリークリスマス
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 売れてます (2015-11-02 14:26)
 運動会のお弁当 (2015-09-27 08:30)
 こんがりと (2015-07-15 09:07)
 雨ばかり (2015-06-19 09:04)
 懐かしいけど (2015-06-04 09:05)
 メリークリスマス (2014-12-25 23:55)

Posted by ヒロ  at 00:08 │Comments(3)おいしいもの

この記事へのコメント
うまそうだぁ♪今度、バジルペーストの分量教えてください♪
Posted by 智やん at 2013年05月29日 05:25
すごく美味しそうですね❤ 冷えたBEERのおつまみに…
ウワァ~そそる~~(●^o^●)
Posted by こころ at 2013年05月29日 18:00
智やんさん
 分量ですね
 意外と目分量なんですよ

こころさん
 ビールにいいですね
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年06月01日 21:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。