2013年03月21日

初のたけのこご飯

たけのこをいただきましたよ
まずはたけのこご飯ですね



初のたけのこご飯

うちのたけのこご飯は昨年より
具を甘めに煮て、煮汁でご飯を炊き あとで具を混ぜる
という作り方をしてます
たくさん頂いたときはまとめて具を作り冷凍しておきます
食べたいときにすぐ作れるんですよ

後ろにはエビチリ
エビだけですと
ボリュームにかけますので
かさ増しで厚揚げも一緒に入れてます(´-ω-`;)ゞポリポリ

サラたまちゃんもあったので生ハムのマリネにしちゃいました
生ハムはほんのちょっとですが
マリネにするといっぱい玉ねぎ食べられますよ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
売れてます
運動会のお弁当
こんがりと
雨ばかり
懐かしいけど
メリークリスマス
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 売れてます (2015-11-02 14:26)
 運動会のお弁当 (2015-09-27 08:30)
 こんがりと (2015-07-15 09:07)
 雨ばかり (2015-06-19 09:04)
 懐かしいけど (2015-06-04 09:05)
 メリークリスマス (2014-12-25 23:55)

Posted by ヒロ  at 23:44 │Comments(3)おいしいもの

この記事へのコメント
お腹いっぱいになれるおいしそうなメニューですね♪うちはたけのこいただいたら煮物にしかなりません(ーー;)たけのこご飯羨ましいo(^-^)o
Posted by サト at 2013年03月22日 08:25
主婦の知恵ですね。
なるほどと思いました。(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2013年03月22日 13:04
サトさん
 最初だったのでごはんにしてみました
 煮物も天ぷらもいいです
 大量なときはメンマにしたりもします

一升瓶さん
 レシピサイトで調べました(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by ヒロ(ピーターパン)ヒロ(ピーターパン) at 2013年03月25日 20:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。